« 『醤油鯛』メディア掲載続報 | トップページ | とりあえず食べておけ/第5回 満腹からさらに注文できる串揚げ »

2012年11月14日 (水)

醤油鯛増刷























編集長から大々的に書けと命じられました。

『醤油鯛』大人気のあまり、増刷が決定しました。

めでたい……!

めでたいと言えば、醤油鯛の金型製造元「東京硝子精機」さんに伺った際

「こんなのを作ったこともあるんだよ」と、職人さんがひとつの醤油鯛をお持ち下さいました。

まじまじと見ても、なかなか違いが分からず取材者が固まっていると

「ほら、目がちょっと出っ張ってるんだ。何個かに一個はこういうものがまじってると、目出度いと思ってね」

と説明してくださいました。

確かに、でめきんのように目の部分が出っ張っている…!

「まあ、ちょっと昔はこんなのも作ってみたことがあるよ、ということなんだけどね」

と金型職人さんは照れくさそうに笑い、「めでたい」鯛を大事そうにしまったのでした。

何個かに一個、めでたい鯛が混じってる。

一つのお弁当につき一個の醤油鯛としかまみえることのない消費者には分かりづらいありがたみかもしれません。

しかし気づかずとも幸運はあなたの元にやってきている、いや、いた、かもしれないのです。

『醤油鯛』、増刷です。

|

« 『醤油鯛』メディア掲載続報 | トップページ | とりあえず食べておけ/第5回 満腹からさらに注文できる串揚げ »

新刊情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122338/56112743

この記事へのトラックバック一覧です: 醤油鯛増刷:

« 『醤油鯛』メディア掲載続報 | トップページ | とりあえず食べておけ/第5回 満腹からさらに注文できる串揚げ »