« OL財布事情の近年史/第2回 アナウンサーからキャバ嬢まで! 乙女の暮らしぶり。 | トップページ | ●ホームレス自らを語る 第83回 貨物船のコックをしていた(前編)/中村平さん(60歳) »

2010年10月 2日 (土)

新刊情報 ヤマザキ『ランチパックの本』、11月2日に発売!

アストラのいつもの毛色から考えると、かなーり異色ではありますが…

みなさん、ヤマザキの「ランチパック」はご存知ですか?

ものすごく豪華な専用サイトが作られたりしている人気シリーズです。

奥山は学生時代から今まで、とってもお世話になりました。定番のピーナッツ味、たまご味はもちろんのこと、メンチカツのようなボリュームのある味ならそれだけでお昼ご飯は満足だし、ホイップが入ったものはメインにもデザートにもなる。そして種類がたくさんあるのが気に入りで、そのうち「どんな味が出ているんだろう?」と毎回パンコーナーをのぞくのが趣味になりました。今でもその趣味は継続中です。

こんなに種類が豊富なのに、種類で語られるのはチロルチョコだったりビックリマンチョコ(これは味の種類じゃないですが)だったりうまい棒だったり。

ランチパックは800種類以上も出ているんです。出版社のくせに細かい数字を調べられないのかよと皆様突っ込まれるかもしれませんが、山崎製パンの方にインタビューしたときも「おそらく800種類以上。でも細かくはわからない」と言われてしまったんです。社長室、企画、制作、広報と、4名の方から言われてしまったんです。私にこれ以上調べられるはずがありません。

そしてなんと、今年で26周年というロングランぶり。あのなつかし系のイラストも、いろんな種類のいろんな表情を見ているとすごーく可愛く見えてきてしまいます。

ランチパックの魅力を伝えたい!

なるべく可愛く伝えたい!

そんな情熱、イラストレーター・ゲーム作家の、そして何より自分も「ランチパッカ―」な香山哲さんが叶えてくれました。

11月2日発売です。

Photo

|

« OL財布事情の近年史/第2回 アナウンサーからキャバ嬢まで! 乙女の暮らしぶり。 | トップページ | ●ホームレス自らを語る 第83回 貨物船のコックをしていた(前編)/中村平さん(60歳) »

新刊情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122338/49614827

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊情報 ヤマザキ『ランチパックの本』、11月2日に発売!:

« OL財布事情の近年史/第2回 アナウンサーからキャバ嬢まで! 乙女の暮らしぶり。 | トップページ | ●ホームレス自らを語る 第83回 貨物船のコックをしていた(前編)/中村平さん(60歳) »