« 東京新聞に大畑楽歩さん掲載 | トップページ | アフガン終わりなき戦場/第34回 米国からカネをもらうタリバン!(1) »

2010年5月18日 (火)

“ラブ祭”に参加して

 ここにきて報道ラッシュが続き、毎日楽歩さんがブログに登場していますが、本日、楽歩さんで更新したら、「ラブ・ラブ・ラブ」に!
 というわけで、本日も楽歩さんです。

Photo_2  この写真は写真展のときのもの。楽歩さんを取材する京都放送の遠藤アナウンサーに横目で見とれる、いやらしい私の姿を撮られたものでございます、はい。

 はやいもので写真展から1ヵ月以上が経過しました。あの日、私が確認したのは、楽歩さんとその友人の絆の強さでした。利害関係のない人たちがドッと集まり、どんどん写真展の準備が進んでいくのです。それはボランティアというお祭りのようでした。たぶん「ラブ祭」と呼んでも、誰からもクレームが出ないでしょう。
 みんなでワイワイやるのが楽しくて、楽歩さんと遊ぶのが嬉しくて、なんだかみんな集まっちゃったという感じなのでした。
 もちろん写真展が始まってからも、「楽歩ちゃん、会いに来たわー」という声がひっきりになしにかかるのです。私なんか死んでも、これほどの人を集めることができないでしょう。
「宗教法人でも作って教祖様になったら儲かりますよ」
 と楽歩さんに声をかけたら、
「そうやねー」
 と本人も笑っていましたが(笑)

 数日間、ラブ祭に参加して、彼女の生きる力のようなものを感じたのでした。(大畑)

|

« 東京新聞に大畑楽歩さん掲載 | トップページ | アフガン終わりなき戦場/第34回 米国からカネをもらうタリバン!(1) »

新刊情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122338/48393116

この記事へのトラックバック一覧です: “ラブ祭”に参加して:

« 東京新聞に大畑楽歩さん掲載 | トップページ | アフガン終わりなき戦場/第34回 米国からカネをもらうタリバン!(1) »