Brendaがゆく!/うらやましがられる人=アタクシの現実の生活
はっきり言って、フライト前って結構うつっぽい気持ちになっていろいろなことに身が入らなくなったり。
荷物まとめもすごく嫌だし。
あー、また移動かとなるしね。
しかも、フライト前は毎日外食になって、冷蔵庫の物を使い切るのと、あとその国を出ることで、最後にお目にかかりましょうmeetingの日々になるのです。
これは、どこの場所から出て行く時も同じことです。
そのなかでたいてい
「~~~に行くなんていいな~」
と言われるのだけど。
結構、心の中は病み、いや変換ミス
心の中は闇でございます。
「まあ、これが生活だからね」と答えていますが。
荷物をまとめて出て行くことは、まさに生活以外のなにものでもなく。
引っ越しが精神的に大きなストレスになるのの、ちょっとしたミニバージョンぐらいでしょうか。
50kgの荷物、滞在期間2ヶ月とかなると結構規模が違ってきます。
こんなことは、家の掃除を家政婦に頼んだり、車の運転はタクシーの運転手がするのとは違って、誰も変わってもらえる人はいません。
あ、でも入れる物だけとりあえず入れてあったひどい状態から、親切なお友達がきれいにつめ直してくれたことはありましたが。
結構私のようにガサツな人は入れる物だけ決めて、だれかそばにいる「つめマニア」の人につめてもらうと意外といい感じになるかもしれません。汗
ちなみに、帰れば帰ったで、パッキング崩しという恐ろしい仕事がまってますが、基本的に私はこれはしません。
そのまま部屋にopenしておいて、次のフライトまでそのままです。必要な物だけ引っ張りだして使ったり、元の場所に戻したりしています。
ま、一つのところに留まって生活していれば飽きてくるのでね、幸せすぎのたわごととも言える話ですが。
本心を書いてみたわけであります。
| 固定リンク
« 池田大作より他に神はなし/大河連載第3回 ゲーテが蒼ざめ萩原朔太郎がひざまずく21世紀の大ミューズ・池田名誉会長の詩心に限りはありやなしや? | トップページ | 冠婚葬祭ビジネスへの視線/第35回 ペット葬のあり方 »
「旅行・地域」カテゴリの記事
- 台湾での結婚式に出席した(2010.12.18)
- Brendaがゆく!/パリの片隅で(2010.10.25)
- Brendaがゆく!/ドケチな考え。みなさん投資はしないでね♡(2010.10.11)
- Brendaがゆく!/NYの女達(2010.09.11)
- Brendaがゆく!/NY滞在の生活の中で(2010.09.04)
この記事へのコメントは終了しました。
コメント