« ホームレス自らを語る 第31回 長距離トラックを転がしていた/岩下勇さん(仮名・57歳) | トップページ | Brendaがゆく!/日本の学生は幸せではない »

2009年5月15日 (金)

新刊案内/井上久美『中学英語で話せるようになる6種類の口ぐせ』

6shurui  新刊案内です。
 元上智大学英語学科教授の井上久美先生が、やさしい英会話の本を書いてくださいました。
 UNESCO 、 OECD 、 BIS などの国際機関での同時通訳を数々手がけるAクラス会議通訳者がすすめるのは、「自分を励ましたい!」ときに役立つフィール・グッド・イングリッシュ。日本人に多く見られる、英語への恐怖心を取り除き、一番大切なのは伝える心、コミュニケーションしようとする心だという立場から徐々に英語をときほぐしていきます。

 読み終わったら、心がハレヤカになること間違いなし!

●●●口●ぐ●せ●の●一●例●●●

I am on a cloud.
うれしい、雲の上に乗った気分!
日本語では「天にも昇る気持ち」といいますね。

Enough is enough!
もうたくさん!
「十分」という単語を二つつなげて、「もうこれ以上は許さない」という意味。いい気になってる相手をノックアウト!

Life must go on...
人生は前進するのみ
シンプルですが、力強い表現です。さあ、前に進みましょう!

You made my day!
あなたのおかげで今日はハッピー!
特別なことがなくても、さりげなくこんな言葉をかけることが出来たら素敵ですね。

おきまりの挨拶もいいけれど、思っていることを伝えるために、自分の気持ちを表現するフレーズを覚えておけば、相手とより親密になれる!
そんな可能性を秘めた本です!

5月末発売。ご予約は各書店様にて。
本の情報をもっと知りたいときは→http://www5b.biglobe.ne.jp/~astra/booklist/inoue.html

|

« ホームレス自らを語る 第31回 長距離トラックを転がしていた/岩下勇さん(仮名・57歳) | トップページ | Brendaがゆく!/日本の学生は幸せではない »

新刊情報」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122338/45010699

この記事へのトラックバック一覧です: 新刊案内/井上久美『中学英語で話せるようになる6種類の口ぐせ』:

« ホームレス自らを語る 第31回 長距離トラックを転がしていた/岩下勇さん(仮名・57歳) | トップページ | Brendaがゆく!/日本の学生は幸せではない »