« 家庭から教育を奪ったのは学校だ | トップページ | イタリアワインで心ホクホク »

2007年5月17日 (木)

先日のロシア 第3回 「地中海ダイエットは裏切りを許さない!」

 前回、ロシアの健康法について記事にしたが、集中してよく見てみると、ダイエット記事は3日にいっぺんは見かける「Правда」(「プラーヴダ」ロシアの新聞)の常連記事のようだ。特に女性を対象としているわけではない大衆紙であることを考えると、結構な頻度ではないだろうか。しかも今回は、「地中海ダイエットは裏切りを許さない!」という深刻なタイトルの記事を見つけた。地中海と言えばラテン系、一体なにがそんなに狭量なのだろうなどと思って読んでいたら、なんのことはない。食材だけではなく、調理法まで地中海式でなければ、ダイエットとしては十分な結果が出ませんよという警告なのであった。

 パスタ、トマト、オリーブオイルを代表選手とする地中海式ダイエット。日本でもワイン人気とあいまって数年前に大流行した。一般に肥満、高血圧、血糖値の上昇などの代謝
 症候群に効果的であるといわれている。そして「痩せる」ことが第一の目的ではなく、「地中海沿岸で採られているような食材と生活習慣に倣うことで内側から健康になる」ことをうたっているのが特徴だろう。
 地中海沿岸の料理と言えば、簡単に想像できるのはイタリアン。トマトソースのパスタ、色鮮やかなサラダ、もしくはオリーブオイル漬け、素材をのせて焼き上げるピッツァ等が思い浮かぶ。素材の味を生かし、シンプルに仕上げることが多いようだ。たしかに、地中海沿岸の野菜の成分は、ピーマンの水溶性ビタミンなど、生に近い形で食べたほうが格段に栄養吸収率が高まるものが多い。例外なのはトマトのリコピンくらいか。リコピンは、油に溶けやすく、熱に対して安定していることから油でいためたりすることで吸収がよくなる。くつくつと煮込んでソースにしても問題ないということだ。よくできている。

 イタリアンの素材だけを持ち込んで、ロシア風に調理したらどうなるか。
 ロシアの代表料理といえば、何はともあれボルシチ。「ニホンといえばゲイシャ」という間違った先入観とは一線を画し、ロシア人自身もこれにはうなづくであろう。いぜん、ロシア料理の教室に参加したとき、その調理法を教わった。ここにその時のレシピを、そのまま引用しよう。ロシア人が慣れない日本語を使って、一生懸命書いてくれたものだ。

材料
ビーツ  5缶
キャベツ 3玉
玉ねぎ  5個 など
水    5リットル
油    1リットル
塩    適当
ブイヨン 一袋
ローリエ
サワークリーム

 以上。いかにも適当である。「玉ねぎ5個など」ってなんだ?! と思い聞いてみたところ、「野菜があったら何でも入れましょう」とのこと。水を5リットル、という大胆さの前には、「塩 適当」と書くしかないのであろうが、驚くべきは「油 1リットル」のくだりである。何かの間違いだろうと思い、料理教室当日、ロシア人の手元を見ていた。まず、キャベツと玉ねぎを刻んでからそれを炒めるのであるが、そのときに使った油の量は、確かに1リットル――いや、計量しようという姿勢も見られなかった。
「ここで、油で炒メマス」
 そう説明しながら躊躇せず、真水のように食用油を鍋に注ぎ込む姿は圧巻であった。炒める、というか…油で煮ている! キャベツの素揚げって!!

 そうやって哀れ煮られてクタクタになったキャベツと玉ねぎは、もうこれ以上は煮込めそうもないのに、大量の水によってスープへと彩られていくのであった……。そしてまた大量のビーツを刻んで投入。5缶も刻めば、俎板まわりは真紅に染まり、大量虐殺でも行われていたかのような有様。そして気づけば、そのレシピには獣肉も魚肉も見当たらない。たんぱく質の補給は?
 たっぷりの水のおかげで、予想よりは油っぽくなく自然に仕上がったボルシチだったが、2時間煮込んだ結果、野菜は自然と形を消していた。これが本当のボルシチなのか?
 後日ロシア語教師に確認したところ、「間違いでもなんでもなく、たくさん油を使い、さらにくつくつと煮込むことで、体が温まるスープがつくられるんです」とのこと。保温効果を期待しての料理法だったのだ。

 ほかにも数多あるロシア料理、ちょっと思い浮かべてもピロシキ(これも中身の具を一生懸命油で煮た記憶がある)、カーシャ(日常的に食される固めのお粥のようなもの)、塩漬け肉など、「じっくり、ゆっくり」調理・加工されているというイメージが強い。ぷりぷりのパプリカを、新鮮なルッコラを、そのままロシア人に渡したら、あっという間にくたくたに煮てしまうのであろう。

 だからこそ「地中海式ダイエットは裏切りを許さない」などと、厳しいタイトルの記事が書かれるのであろう。素材を生かして、生に近い形で――暖かい食事や保存食に慣れてきた北の国の主婦たちには、なかなか馴染まない料理法なのかもしれない。(臼利つくし)

|

« 家庭から教育を奪ったのは学校だ | トップページ | イタリアワインで心ホクホク »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/122338/15098282

この記事へのトラックバック一覧です: 先日のロシア 第3回 「地中海ダイエットは裏切りを許さない!」:

» ビリーズブートキャンプ!まず体験してみなきゃ! [ビリーズブートキャンプ!まず体験してみなきゃ!]
ビリーズブートキャンプ、今、話題ですよね。実際に体験してみました!あなたもいかが? [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 02時08分

» 足やせ [足やせ]
足やせダイエットへようこそ♪足やせの極意とは~これであなたも足やせを実現~ [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 02時14分

» 7日間脂肪燃焼ダイエット [7日間脂肪燃焼ダイエットならビリーズブートキャンプ]
1週間で5kg以上絞らなきゃいけない… 短期間でのダイエットを強いられるハリウッドスター。美しいボディをつくるために、彼らの間で話題になっているのが、7日間集中ダイエットプログラム「ビリーズ・ブートキャンプ」です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 05時33分

» 簡単ダイエット情報.com [簡単ダイエット情報.com]
簡単ダイエット情報.com - 産後ダイエット、ダイエット食品情報をお届けします。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 06時23分

» キャベツダイエット [キャベツダイエット]
キャベツダイエットに関する情報をご紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 09時52分

» マクロビオティック [マクロビオティック]
マクロビオティックの情報と、マクロビオティックのレシピ・魅力について紹介しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 16時20分

» アンテプリマ [アンテプリマ]
アンテプリマの情報と、アンテプリマのお勧めバッグ等を提供しています。 [続きを読む]

受信: 2007年5月17日 (木) 16時33分

» スーパーモデルのダイエット法 [モデルダイエット|モデルさん直伝ダイエット]
ダイエットには正しいやり方があり、それを解説するノウハウも多いと思います。 ふた... [続きを読む]

受信: 2007年5月19日 (土) 12時48分

» やせる専門店 [ダイエット ミスパリ ]
ミスパリダイエットセンターは、やせる専門店です。ダイエットをパーツで考えてますので、●足やせ集中トリートメント●二の腕、ワキ集中トリートメント●トリプルバーン痩身法で減量コース●塩もみ痩身法などのお腹集中コース●顔やせ、フェイシャルコースと部分部分で自分の痩せたいところからダイエットが出来ます。ミスパリダイエットは学生のために学割もあるんですよ。それにミスパリなら各コースが、やせる技術体験が出来、やせる技術体験と無料ビューティードックが格安になるキャンペーンも行っていますまた... [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 16時47分

» 最近のブルブル振動ダイエットにご興味ありますか [◆あなたはどんなダイエット法を選びますか]
ダイエットにはいろいろな方法があります。いま流行はぶるぶる振動によるダイエット法です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 18時01分

» 簡単ダイエット情報★ちょっと非常識な簡単ダイエット法大公開 [簡単ダイエット情報~ちょっと非常識な 簡単ダイエット法 大公開~ ]
簡単ダイエット1週間を合言葉にちょっと非常識な簡単ダイエット法を大公開しています。よろしければ一度ご覧下さい。何かのお役に立てると嬉しいです♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月20日 (日) 23時29分

» 体質改善のための、冷えとり健康法!冷え取りでデトックス! [体の冷えを取る!冷えとり健康法のススメ!]
体質改善のための、冷えとり!☆冷えとりの効果・メリットとは? [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 16時14分

» 足を太くさせる原因とは [足痩せの方法]
私が「足痩せすることは簡単だ」と言う意味がおわかりでしょうか? 足を細くすることは誰でもできること... [続きを読む]

受信: 2007年5月21日 (月) 19時00分

» 足やせはエステに行かなくてもできる [足やせはエステに行かなくてもできる]
足やせしたいけどなかなか出来ないという方にぴったりな足やせ方法を教えちゃいます。 [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 12時59分

» カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開! [モデルダイエット早乙女唯]
モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自分の体型にはそれなりに自信がありました。でも、ショーに出るプロモデル達の体型を初めて間近で見たとき、そんな自信など粉々に打ち砕かれました。みんな凄い体形でした。木の枝のようなスレンダーボディとでもいったらいいのでしょうか。しかし、私を本当にびっくりさせたのは、プロモデル達の圧倒的な食欲でした。モデルは激務ですし、ストレスとの闘い...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 15時34分

» あなたは『足やせ』して 『美脚』になりたくありませんか? [短期間で簡単な足やせ方法]
もし、あなたの目的が 「下半身デブを治したい」 「もっと足(太もも)を細くしたい」 「美脚になりたい... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 20時08分

» 簡単ダイエット方法@見せる [倖田來未 スタイル@倖田式の生き方]
見せる(露出)することで痩せる~見せるダイエット法~倖田來未さんがパチンコ台になるみたいですね。パチンコ・メーカーのSANKYO(三共)とのコラボで「KODA KUMI FEVER LIVE IN HALL」という名前のパチンコ台です。2007年7月から稼動予定。7色に光り輝く光るフレ...... [続きを読む]

受信: 2007年5月23日 (水) 21時17分

» ビリーズブートキャンプ体験記(1日目) [ブートキャンプ通信【ブートキャンプ入門編】]
ビリーズブートキャンプ体験記1日目こんにちは。【ブートキャンプ通信】のビリーデス。ついに、我が家にビリーズブートキャンプがやってまいりました!お~待ち焦がれたビリー様は噂どおりのハイテンション親父でした。あっと言う間の1時間が終わると...... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 00時41分

» モデルのダイエット法を実践した結果、驚くべき体の変化が! [モデルダイエット方法]
私は、考えました。先輩方は、どうやって、あのスレンダーボディを維持しているのか?いくら体質でもあ... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 09時18分

» ブートキャンプより痩せるモデルダイエット [モデルダイエット♪モデルダイエットでモデルのような細い体♪]
ブートキャンプは確かに痩せます!でも、ブートキャンプってすごい激しい運動するので大変です。そんなしんどいブートキャンプより楽なモデルダイエットって... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 19時24分

» 絶対痩せたい!今すぐ痩せたい!!そんなあなたに緊急の嬉しいお知らせがあります。 [太っている原因がわかればやせかたもわかる!]
▼即やせ可能“ダイエットマニュアル”その全貌を公開! からだのしくみを見事に応用した禁断のノウハウがついに解禁です。 食べてもやせるには実はこんな理由が隠されていました。 ダイエット失敗者でもリバウンドなくやせる理由が、そこにはちゃんと隠されています。 確実にやせる・つらい運動なし・スリムで幸せになれる 夢のようなダイエット方法がついに公開です。 ... [続きを読む]

受信: 2007年5月24日 (木) 22時36分

» ターボジャム、ビリーより楽しく効果的! [ターボジャム、ビリーより楽しく効果的!]
こんにちは!ビリーズブートキャンプよりより楽しく効果的と今話題の、ダンスで簡単にダイエット出来るターボジャムのサイト集です。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 02時24分

» 子供は大きく、私は細く。 [寝る子は育つ!]
子供には大きくなって欲しいけど、私は細くいたいのだ。 ビリーズブートキャンプ。 ブートキャンプって呼ぶ人の方が多いのかな? ブランチでも取り上げられるくらいだからかなりメジャーになってきたんだろうけど、私はまだチャレンジしてない。 そろそろやってみようと思ってるけど。... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 12時34分

» 売れ筋ダイエット情報公開! [絶対痩せる!ダイエット(意気込み)ダイエットの極意! モデルしか知らない裏の痩せる方法を実践中!   モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!]
info-get [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 15時27分

» アンテプリマ! [アンテプリマ@通販]
アンテプリマ!アンテプリマは、日本人クリエイティブデザイナー荻野いづみさんによるミラノ発のファッションブランドです。高いクオリティ、シンプルで洗練されたデザインで世界中の女性に人気のあるファッションブランドです。アンテプリマ スタンダードアンテプリマ イントレッチオアンテプリマ フィオーリアンテプリマ キーホルダーアンテプリマ その他のアイテムアンテプリマ 新作... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 16時29分

» 産後ダイエット【情報】 [産後ダイエットで美しく!!!【食事・生活・運動法】]
【産後ダイエット】6.糖分、塩分、脂肪分はなるべく控える!脂っぽいおかず、甘いお菓子などによる脂肪や糖分の取りすぎは最大の敵。塩分はむくみの原因にもなるので要注意。【産後ダイエット】7.1日に食べたものを日記につける!その日食べたものを全部書き...... [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 17時18分

» モデルダイエット試してみったーい! [私のダイエットブログ品定め ]
『モデダイ』とは、モデルダイエットの略元ファッションモデルのダイエット方法なんです。 [続きを読む]

受信: 2007年5月25日 (金) 20時27分

» 顔痩せ 顔やせ 顔痩せって出来るのか [ダイエット 健康=美容!]
こんばんは、fee(フリー)です。 前にも書きましたが、ダイエットという定義に当てはめた 部分痩せというには出来ません。 しかし、その部分を細く見せる方法はちゃんと存在します。 ダイエット=脂肪率を低下させる なので、出来ないという意見が 多いだけで、体脂肪減らせるのではなくて 痩せるという意味合いでは出来るのです。 今日は、顔痩せ(顔やせ)について書きます。 顔で...... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 00時57分

» 脚痩せ [脚痩せのダイエット方法を暴露します!]
突然のトラックバック失礼します。脚痩せのダイエット方法を紹介していますので、よろしければ遊びに来てください。 [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 02時14分

» モデルダイエットの方法 [モデルダイエットの方法]
こんにちは、トラックバック失礼します。モデルダイエットの方法とは?にお答えします 「モデルのダイエット」についての情報サイトです。よろしければご訪問お待ちしています♪ [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 02時20分

» タヒチアンエクササイズ タヒチアンダイエットのやり方 その2  [タヒチアンダンス タヒチアンエクササイズ タヒチアンダイエット情報局]
タヒチアンダンス タヒチアンエクササイズ タヒチアンダイエットで人気のタヒチアンエクササイズどのようにやるのでしょうか「かかと上げ運動」両足のつま先とカカトをくっつけて開かないように立ち、かかとをぐっと上げて、また下げるこの上げ下げを一分間...... [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 15時28分

» モデダイ・スーパーダイエット [モデダイ・スーパーダイエット]
【モデダイ】カリスマモデルのスーパーダイエット! [続きを読む]

受信: 2007年5月26日 (土) 21時42分

» ダイエット足やせってどうすれば、いいの? [ダイエット足やせドットコム]
ダイエット足やせとダイエットはまったく違うものです。 食事制限も脂肪燃焼も一切必要ありません。 つまり、だれでも、出来る。と、いうことです。 一週間で5cmの太ももサイズダウン!! どうしてもあしをほそくしたいんです!! でも、何をやっても効果なくって・・・ なんとかなりませんか!?... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 02時22分

» 簡単、確実に痩せる方法の探しかた [簡単ダイエットを探すたび2007]
簡単に痩せるダイエットを探すブログ! 簡単に痩せるダイエットを試して、気軽にダイエットをしましょう!苦労する痩せる方法はもういやだ!! ダイエットは簡単、確実に痩せるものをしましょう! ... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 09時30分

» 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは [モデル体型ダイエット]
私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 12時21分

» ダイエットだ!夏だ!痩せるぞ!・・・ [遂に公開! お伝えします! ダイエット情報]
参考人気ランキング ◆◆何故ダイエット???◆◆  「きれいになりたい!」「カッコよくなりたい!」「健康になりたい!」      きっと男女問わず... [続きを読む]

受信: 2007年5月27日 (日) 12時59分

» この足やせ法最高! [足痩せ]
この足やせ法をはじめて一ヶ月・・・なんとマイナス3キロを達成したばかりか、ふくらはぎ-3CMを獲得!やっと足がやせた~よ。・゚・(ノД`)・゚・。 このダイエット法は市販のダイエットとはちょっと違った理論なんだけど、効果抜群!いや~嬉しいです★... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 10時55分

» あなたは『足痩せ』して 『美脚』になりたくありませんか? [簡単!足痩せの方法!]
もし、あなたの目的が 「下半身デブを治したい」 「もっと足(太もも)を細くしたい」 「美脚になりたい... [続きを読む]

受信: 2007年5月28日 (月) 13時11分

» 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは [モデルダイエット法]
私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究... [続きを読む]

受信: 2007年5月29日 (火) 08時12分

» ■スーパーモデルの失敗しようがないダイエット法!!■ [この世で一番ストレスのないスーパーダイエット法!]
美味しいものをカラダを気にせず楽しく食べるために、カラダのケアーしませんか。食事制限なし、運動もしなくていいストレスのないダイエット法がここにあります。効果的な足痩せ法・バストアップ法もご覧下さい。 [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 18時10分

» コーヒー好きに朗報!中性脂肪に効くコーヒー登場 [中性脂肪&コレステロールを減らす.com]
コーヒー好きに朗報です!AGF(ブレンディ)から体脂肪が気になる人向けのコーヒーが発売されるそうです。特定保健用食品として『ブレンディ香るブラック』と言う名称のボトルコーヒーで、コーヒー豆から抽出したコーヒー豆マンノオリゴ糖(コーヒーオリゴ糖)配合の特定...... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 19時25分

» カリスマモデルのスーパーダイエット【モデダイ】遂に公開! [モデルダイエット早乙女唯]
モデルしか知らない裏のダイエットマニュアルを初公開!モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではな... [続きを読む]

受信: 2007年5月30日 (水) 20時27分

» つくしの料理は幸せの味 [つくしの料理は幸せの味]
つくしの料理は初心者でも簡単にできるレシピばかりです。 つくしの料理を作って、美味しくて楽しい食卓を囲みたい方は他にいませんか? [続きを読む]

受信: 2007年5月31日 (木) 22時21分

» 遂に初公開!ファッションモデルのダイエットとは [モデル体重ダイエット]
私があなたに伝えるこのダイエット法は、モデル業界に長きに渡り伝わってきた絶対に太りようがない、究... [続きを読む]

受信: 2007年6月 1日 (金) 09時01分

» みるみる痩せる体質改善ダイエット!! [簡単★楽しくダイエット講座]
『痩せにくい体質』が、痩せない原因!?【痩せなければ全額返金保証】『体質改善ダイエット』代謝を上げれば体脂肪が燃える、消費カロリー倍増で食べてもスリム!98%の女性がリバウンドなく痩せた!美容と健康を維持して痩せなきゃ意味がない!!太っている原因がわかればやせ方もわかる!みるみる痩せる体質改善ダイエット!!【痩せなければ全額返金保証】『体質改善ダイエット』代謝を上げれば体脂肪が燃える、消費カロリー倍増で食べてもスリム!98%の女性がリバウンドなく痩せた!美容と健康を維持して痩...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 10時09分

» まだ 遅くない FX は まだまだ儲かる商材 [FXは まだまだ 儲かる]
   奥さまがたへ  このごろ いろいろな物がたかくなってますね  原油が上がり ガソリンも高くなって  とうもろこし 大豆 かに・・・・・  これからも値上がりはあります   と いうことは FX だ   これです これですよ   ちょっとの小遣いで 数倍に いや もっとかな   でも 脱税はやめましょう   これを読んで いまから 小遣...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 3日 (日) 19時42分

» 体質改善ダイエットで部分痩せ [部分痩せ(体質改善ダイエットで部分痩せ)]
「体質改善ダイエットで部分痩せ」というサイトの紹介でトラックバックさせていただきました。ダイエットで悩んでおられる女性に是非見ていただきたいと思っております。もし、不要な場合は、お手数ですが削除してください。... [続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 12時34分

» ぜったいやせます!ダイエット! [やせる、やせる.biz]
[続きを読む]

受信: 2007年6月 4日 (月) 13時43分

» 産後ダイエット [ショッピングキーワード本舗]
妊娠して大きくふくらんだお腹を抱えて十箇月、ようやく出産してお腹がへこむかと思ったらちっともへこまない、という現実に悲鳴を上げる産婦は決して少なくないそうです。多種多様のダイエットがある世の中には、産後の肥立ちがよくて産後太りしてしまった人のために「産後ダイエット」なるものがあるわけです。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 13時44分

» ながらダイエット [美容・健康・ダイエット簡単実践法]
~しながらダイエットしませんか? [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 20時13分

» 産後の悩みはあなただけではありませんよ!? [産後ダイエット 携帯アフィリで情報販売・・・]
★もし、あなたが妊娠前の若々しい姿を、わずか40日間で手に入れ、  さらに太りにくい体質を手にいれられたとすれば、   どんな生活を送りますか?◆... [続きを読む]

受信: 2007年6月 5日 (火) 21時12分

» 体脂肪率が落ちた~ヽ(´ー`)ノ [下半身やせ・太ももダイエットに効果のある脚やせ法]
セルライトやせない~(´Д⊂ヽと思っていましたがこの方法はいいですよ!自宅で簡単にできるし、足やせするし、心なしか綺麗なったかも(ノ´∀`*) *朗報です*このブログから申し込んだ方、... [続きを読む]

受信: 2007年6月 6日 (水) 23時35分

» 簡単ダイエット-簡単ダイエット方法集 [簡単ダイエット-簡単ダイエット方法集]
簡単ダイエット専門サイト。簡単ダイエット方法、簡単ダイエットレシピ、簡単小顔ダイエットなどについて紹介。 [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 02時10分

» 現役ダイエットアドバイザーが教える!3分ダイエット! [現役ダイエットアドバイザーが教える!3分ダイエット!]
現役ダイエットアドバイザーが、正しいダイエット方法をあなたに!美容と健康を維持して痩せる全て、部分痩せの全てをお伝えします! [続きを読む]

受信: 2007年6月 7日 (木) 11時48分

» 足痩せは簡単!エステに行く必要のなくなる足痩せの方法 [足痩せ方法!]
「あと、ちょっと足が細ければなぁ・・・」「なんで下半身だけ落ちないのかな!」そんなあなた・・・足を細く... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 13時14分

» 産後すぐにモデル復帰した現役モデルの骨盤矯正ダイエット [産後ダイエットのコツは骨盤矯正ダイエットにあった]
産後すぐにモデル復帰した現役モデル竹田祐子さんもこの骨盤矯正ダイエットを使っています。妊娠して体重が17キロ増!でも谷口先生の骨盤矯正ダイエットに出会ってすぐに、現役モデルに復帰することが出来ました!「私の小さい頃からの夢、それがモデルという仕事でした。」現在私は小さい頃からの夢だった、モデルという仕事をさせて頂いています。私の想像していた通り、モデルという仕事は本当に毎日が楽しく、そして充実した日々を過ごさせていただいてます。今でこそこのような楽しい日々を過ごしておりますが...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 8日 (金) 23時02分

» 美容、健康部門-2007 [『骨盤矯正』ダイエット]
 第1位 芸能人もはまってます!■骨盤矯正ダイエットプログラム■1日9分、たった21日間で超簡単ダ... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 08時51分

» 産後は健康的にダイエット [産後 ダイエット はこれで決まり]
産後は無理をして動きすぎたり、重い物を持ったり、足を踏ん張るような姿勢をしたりすると骨盤に負担をかけることになりますのでまずは無理をしないで産後の体の回復を最優先するようにしましょう。産後は横座り、足を組むことは避け、姿勢を正して座る様にし、座るときにお尻のお肉をなるべく手で中央に寄せるようにして座るようにするといいです。元々筋力のある人、基礎代謝の高い人、お母さんの年齢が若いなどは特に努力をしなくても自然に元の体重に戻るという場合も多いです。でもそんな人でも体重は元に戻った...... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 14時49分

» こんなダイエット法があったなんて!!! [初めてのブログ]
カリスマモデルのスーパーダイエット!男女を問わず、効果があるようです。食事制限なしなんて、究極のダイエット法ですね。写真が載っている唯さん、ほんと素敵です。よしっ、私も・・・(^^... [続きを読む]

受信: 2007年6月 9日 (土) 16時34分

» 主婦の休日 究極のHP作成ツール先行限定販売 あと5本になったョ! [大激震!アフェリエイター大絶賛、次世代ホームページ増殖ツール(超スグレモノ)]
あなたのアフェリIDを貼り付けた商品を楽天やAMAZONから自動で引っ張ってきます。 超 [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 00時42分

» 産後ダイエットで、キレイなママと呼ばれたい [産後ダイエット]
   ■ 産後ダイエットで、キレイなママと呼ばれたいですよね~♪     出産するまで、ずっと細くキレイに保ってきたあなたの素敵なボディを、もう一度    取り戻しましょう。    産後にダイエットするには、ダイエットを始める時期や内容が大変...... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 01時45分

» 大豆β-コングリシニン [中性脂肪&コレステロールを減らす.com]
血中の中性脂肪や内臓脂肪が減少していく成分として大豆β-コングリシニンが注目され... [続きを読む]

受信: 2007年6月14日 (木) 21時56分

» 足やせ~夏本番までに! [足やせにエステはいらない!]
足やせってなかなか難しい事だと思っていませんか?梅雨が明けたら夏も本番!それまでに細い足を手に入れましょう!エステいらずの足やせ法の情報がここにありますよ!足やせにエステはいらない!... [続きを読む]

受信: 2007年6月15日 (金) 13時53分

» 『こんにゃゼリー事故』そこだけを見て終わらせないでほしい [中性脂肪&コレステロールを減らす.com]
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070617-00000033-mai-soci中性脂肪やダイエットの食品的味方と思っていたこんにゃくゼリーで事故が起きていたのをはじめてしりました。こんにゃくゼリーによる窒息事故は、商品が普及した90年代半ばから発生。国民生活センターによ...... [続きを読む]

受信: 2007年6月18日 (月) 12時04分

» たまり過ぎの中性脂肪は命を縮める [中性脂肪の減らし方]
人間が生きていくのに必要不可欠な中性脂肪。しかし、飽食&運動不足の時代、多くの人にとって、たまりすぎた中性脂肪は命を縮める要因になりかねない。「中性脂肪のたまり過ぎ=肥満」は、生活習慣病の原因になります。... [続きを読む]

受信: 2007年6月20日 (水) 10時18分

» ダイエット脚痩せ [ダイエット脚痩せ]
もし、あなたの目的が 「下半身デブを治したい」 「もっと脚(太もも)を細くしたい」 「美脚になりたい」 というのであるなら、このページの内容は、あなたの人生を変える程、エキサイティングで重要な内容になるかもしれません。 ... [続きを読む]

受信: 2007年6月24日 (日) 18時05分

» スーパーモデルダイエット [部分痩せ 簡単 ダイエットマッサージ方法]
スーパーモデルダイエット。 モデルのような体型になれるダイエット 方法です。 体脂肪を燃やして美しく痩せる! 今まで失敗してきたあなたも、 ダイエットを続けられる!痩せられる! このダイエットを考えた方は 今では、モデルとして成功しています。 中学生の頃は、ふっくらとしていて、 高校時代は、美容・ダイエットマニアの 目立たない高校生だったのです。 ある日、その...... [続きを読む]

受信: 2007年6月27日 (水) 09時28分

» ダイエットの聖地NYから最新ダイエット法が日本初上陸! [簡単 ダイエット 方法]
ハリウッド女優ボディメイクトレーナーkenny j と東京青山の痩身ダイエット専門エステサロンオーナー岡本一成が語る 今現在もハリウッド女優たちが実践している お腹一杯食べながら痩せる ボディメイク シンプルダイエット術! ハリウッド女優の間で秘密にされていたメゾットが日本で遂に初公開! ハリウッド女優たちは多忙な上、お付き合いのパーティー等に頻繁に出席し、高カロリーの食事をとる機会が多い。 では、彼女たちはダイエットせずに太らないのか? それが、食事の時にちょっとした工...... [続きを読む]

受信: 2007年6月29日 (金) 23時50分

» 痩身のため運動は無理なく [痩身エステでダイエット]
痩身のため運動は無理なくしましょう。 運動をすれば痩せる!といったように思われとると思うんやが、実際運動で痩せるのはそないなに楽な事ではおまへん。たとえばやなあ自転車を30分間こいでも、たった「ご飯一杯分程度」の消費カロリーにしかならへんのや。簡単にいえば、フルマラソンを1~2回走るぐらいの運動量が、たった1キロの体脂肪を落とすのに必要な、運動量ちうわけや。その事実を知ってしもたら、一生懸命エアロバイクをする人も、いなくなってしまうかもしれまへんけど…。運動を日ごろからしてお...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 2日 (月) 14時03分

» ストレスを解消させる運動内容を意識する [中性脂肪&コレステロールを減らす.com]
ストレスが貯まると中性脂肪も貯まって肥満になるのか、と言うと実際にはそうではない。ストレスに関係あるのは血液中の脂肪の量です、普段は脂肪細胞内に中性脂肪は、ストレスを感じるて心拍数が上ることによって、血液中に放出されているんですね、この繰り返しが起こるこ...... [続きを読む]

受信: 2007年7月 3日 (火) 23時28分

» 愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ [愛されるHAPPYボディに大変身しちゃう魔法のレシピ ]
[続きを読む]

受信: 2007年7月 6日 (金) 12時01分

» 足やせエクササイズ [足やせエクササイズ]
こんにちは。この度、足やせエクササイズ情報のHPを作りましたので、トラックバックさせて頂きました。ブログ訪問者の方には有益な情報かと思っています。よろしくお願いします。 [続きを読む]

受信: 2007年7月13日 (金) 09時46分

» 短期間ダイエットならモデルダイエット!! [短期間ダイエットならモデルダイエット!!]
短期間ダイエットに関するRSS情報を集めています。 [続きを読む]

受信: 2007年7月14日 (土) 20時22分

» 産後ダイエット [産後のダイエット成功]
モデルに大食漢が多いのは有名な話です。ではなぜ、あんなにスリムなのか? 私がモデルなりたての頃、自... [続きを読む]

受信: 2007年7月19日 (木) 12時43分

» リバウンドは怖い [リバウンドしないダイエットしよう]
リバウンドしないダイエットについてにいろいろ書いています。何かのお役に立てて頂けましたら嬉しいです。よろしくお願い致します。 [続きを読む]

受信: 2007年7月21日 (土) 00時19分

» グレープフルーツダイエットで痩せよう [簡単ダイエット方法で絶対痩せる]
グレープフルーツダイエットとはどんなダイエットなのでしょうか。最近のダイエットブ... [続きを読む]

受信: 2007年7月26日 (木) 11時33分

» カーブス料金 [カーブスフィットネス 料金 会費 効果]
カーブス料金は    入会金: 15000円     月会費:  5900円 (年契約各月払い) ... [続きを読む]

受信: 2007年7月27日 (金) 10時07分

« 家庭から教育を奪ったのは学校だ | トップページ | イタリアワインで心ホクホク »